AUTO SOCK



AUTO SOCK オートソック

適応車種
乗用車、1BOX、RV車
メーカー名
ノルウェー オートソック社
輸入総販売元 株式会社サンコー

説明、特徴
乗用車、1BOX車、RV車。自動車メーカーの純正部品として 「SNOW CAP」 という商品名でも販売されています。
ポリエステル繊維採用により耐久性は雪道走行100km、乾燥路面で50km。
摩擦が極端に落ちるブラックアイスも克服出来る。最高速度 50km以下走行。
取り付けはタイヤを半回転させ半分づつ被せる感じです。

※高速道路でチェーン規制がかかたった場合、高速道路の職員の判断によりオートソックでは通行を認められない場合もあります。
※年に2、3回しか雪が降らない地域ならノーマルタイヤにオートソックで十分事足ります。路面に雪がない場合、そのまま走行すると、オートソック本体の痛みも早いので、雪がなくなったらすぐに外した方が良いでしょう。

製品画像
オートソック外観 トヨタスノーキャップ外観
オートソック内容物
オートソック本体


サイズ表 スタンダードシリーズ、ハイパフォーマンスシリーズ
※軽自動車への装着はY-09 のみとなります。他は装着出来ないようです。
※Y-21は、軽自動車には装着しないで下さい。
楽天市場
AUTO
SOCK
Y09
Y21
Y31
Y41
605
625
645
665
685
690
695
697
698


タイヤチェーンに関するご意見など
このタイヤチェーンを実際に使ってみて良い点、改良した方がよい部分などのご意見、雪道での体験談、助かった事など皆様の幅広いご感想をお聞かせ下さい。掲載はフォームの下部にリアルタイムで表示されます(新着30件)
ネーム
年齢  / 性別  
コメント

Name mu-mu さん <45歳 女性> 2011/1/17(月)14:59 書込み
Comment 初めて、自分で使えるモノでした。今までは、結局手軽に着けられると書いてあっても、力がいるものばかりで。まさに、キャップ状態で、簡単!!ディーラーで勧められました。

Name チェーンジャーニー さん <49歳 男性> 2011/1/12(水)08:51 書込み
Comment 非常に手軽!
これまで様々なタイプのチェーンを使っていましたが、手軽さではこれが一番です。安価なものは一般的純正チェーンにもある金属ラダー型がありますが、このタイプは買うつもりはありません。グリップ力では合金金属チェーンが一番ですが(コーニック等)、かさばらず軽くそして装着が簡単さではこれはダントツです。取り外しも簡単。この前の急な雪にも即対応できて、家内が「もうつけ終わったの?」という言葉でも分かります(それまで調整等含めて時間が掛っていたので)。

グリップは思っていたよりあり、装着初めは空転が一瞬あり違和感がありますがそうこうしている内に密着感が出てきます。チェーンの特性上「圧雪」、「凍結」に最適で、「新雪」、「シャーベット状」の順でグリップが低くなるとおもいます。

耐久性はまだ使ったばかりで分かりませんが、金属よりは低いと思います。使用後に細かい毛羽立ちがありこれがグリップを出していると思いますがあとは繊維自体の摩擦力に対する耐久力のみです。

結論として緊急時には最適でかさばらないのでいつも車に装備しても負担にならないことです。自分はこれを緊急用、セカンド用として常備しています。メインは別途金属チェーンを積んで急な山道では4輪チェーンがベストです。




タイヤチェーン比較サイト